懐古厨オタクの言いたいこと吐き出しブログ

腐ってるオタク 懐古厨 最近のアニメに憔悴気味 ショタコン

クレしん映画『もうとにかくオカマ充したい!』⇒暗黒たまたまをどうぞ。

こんにちは、ひかりんです。

 

とりあえず始めから不満や愚痴たらたらなのもアレなので

好きなアニメを紹介したいと思います。

 

クレしん映画の5作目。

ひまわりちゃん初登場の映画です。

もう、この映画メッチャ好きでして。

過去数回引っ越しをしましたが、その荷造りの際はエンドレスでこの映画を垂れ流してました。(おかげで作業は進まない)

※基本見てる前提で書いてるのでネタバレらしき文あるので注意※

 

とりあえずどこが好きなのかをつらつらと。

 

★しんちゃんがお兄ちゃんになる★

まずはこれです。

ひまわりちゃん初登場ということで、お兄ちゃんの自覚を持ちます。

 

最初はみさえやひろしがひまわりにばっか構うのが面白くないわけです。

しんちゃんもやっぱり5歳の男の子なんだなぁとほっこり。

でも父ちゃんに言われてからは妹を守るたのもしいお兄ちゃんになるわけです。

それを教えるひろしがまたカッケェんすよ・・・

一番最後のヘクソンに投げられたひまちゃん助けるしんのすけのシーンめっちゃ好きなんすよ・・・(語彙力)

 

★かわいいオカマちゃん3兄弟★

これがね、一番だよね!←

たまゆら兄弟可愛すぎ。

男なのか女なのか素で分からなくなる。

というかもうオカマという性別です。

わたしはラベンダーちゃん推し。

塩沢さんのオカマはいいぞ。

冗談抜きにホステス軍団より色気たっぷり。

スーパーでチーママと戦うシーン、是非見て頂きたい。

この作中一番のキャットファイトだと言い張る。

 

東松山よね★

 この人!!!

この人ねぇ、ずるい。

最初はただのヤバい人。

でも見直すと一番一般人に近いんですよね。

夢があって、それを細々と追いかけてるけどうまくいかない。

でも頑張って頑張って正義の味方になるっていう。

勇気をもらえます。

あと、この人、最初に

「わたしの弾は悪人にしか当たらないから安心しなさい」っていうんです。

で、この約1時間30分の中、この人が弾を当てたのはヘクソンだけ。

・・・すごくないですか?

ただの下手くそで偶然だったのか、実はこの人本当に正義の味方だったのか。

後者だったなら激エモ。

 

たまゆら族とたまよみ族★

この人たちさ、自称古い古~い一族なんですよ?

実際にジャークがはにわから出て来てる当たり、前半で話してた伝説も本当のことなわけです。

そんな世界を滅ぼしかけた魔神を封じた霊能力に優れたすごい一族の末裔が

 

オカマとホステス ってヤバくない?

拠点が新宿2丁目と銀座ってすごくない?

 

これぞクレしんクオリティ。

子孫残す気ないだろ、こいつらw

 

 

あとは単純におもしろいです。

青森から東京に戻る激作画とか、

ところどころ入る無駄にクオリティの高いミュージカルとか

ジャークさんたまゆら族入りとか、

もう色々おもしろい。

見た方が分かるよ、うん。←

 

またのんびり追記するかもしれないですが、とりあえずこの辺で。

クレしん映画は好きなので他のやつも為にもならない感想を書こうと思ってます。

じゃ、そーゆうことで。