懐古厨オタクの言いたいこと吐き出しブログ

腐ってるオタク 懐古厨 最近のアニメに憔悴気味 ショタコン

デジモンええ加減にせえよ(不満タラタラ・若干のネタバレ注意)

おひさしぶりです。

ひかりんです。

ここ最近はそこまで思うようなことがなかったので書きませんでしたが、

もう我慢の限界です。

 

 

デジモンアドベンチャーを汚して金儲けの道具にするの、いい加減にしろ。

 

triはクソ中のクソ。

絵柄は変えるわ、声優は変えるわ、ストーリーもクソみてぇな続きにするわ・・・

声優が変わるのはまだいい。(後述)時代の流れだし(合ってるかどうかは置いといて)

絵柄を変えた意味はホント分からん。

え?過去作ファンが求めてるのは綺麗な絵柄とかじゃなくて昔の絵柄なんですけど???(というか別に綺麗でもない)

まあ、絵柄も10000歩くらい譲歩していいとしても

ストーリーに関しては一生許さんからな。

というか公式もなかったことにしようとしてるよね???

デジモングッズのショップ言ったらtriの絵柄のグッズ皆無だったもんね???

あんなもん正式続編とか絶対認めないからな。

 

 

で、そこで終わっとけばいいものを新作劇場版作り始めましたね。

はぁ~~~~~~~(くそでか溜息)

しかも今度は02メンバーまで汚す気かよいい加減にしろよ。

 

とある場所で劇場版のワンシーンを見せてもらえたわけなんですが、

空がみんなが戦ってる中、わたしだけ戦ってない。どうしたらいいのかなって考えるシーンで。

ミミちゃんと話して、空さんの好きなようにしたらいいと思うって言われて、「わたしはもう戦わないよ」って決意するシーンだったんですよ。

え、これ無印の最後の方でやりましたよね?????

ヤマトと丈に寄る素晴らしい説得の末に空ちゃんは一緒に戦ったわけですよね???

今更?????????????

もしかしたら、戦いたくない原因の根幹が違うのかもしれませんが、ええ・・・?????

まあ、この辺は劇場版の設定やら状況を見るまでは置いときますか。(見る気がしないけど)

 

とある映画の予告編でこの映画の予告入ったんですけど、

「大人になるとデジモンとのパートナー関係は解消される」

 

・・・・・・・・・・・02見ましたか????????????

大人になった彼らの横にもいましたよね、デジモン

仮にそうなるかと思ったけど、なりませんでしたー!だとしても

タイトル詐欺ですね???最後の進化とか言ってましたもんね????

というか、パートナーってそういう解消されるとかそんな形式的なもんじゃないんですけど????

確かにデジモンに置いては進化するために必要という意味では解消されるとこ困るわけですが、そもそもパートナーを守ろうという気持ちが進化のきっかけになるわけで、

それは元パートナーが困ってても進化できないってこと?????

そんな少年漫画があるか、クソヴォケ。

またどうせ、感動路線に持っていきたいからっていう理由で後付けしたんだろ。

前作を愚弄するのも大概にしろ。

 

 

そして今回、わたしの堪忍袋の緒を切れさせた最大の原因。

 

デジモンアドベンチャー!再アニメ化!!!新ストーリー!

 

 

はい、クソ。最後の進化じゃなかったのかよ。

 

まず、新ストーリーはまじめに期待できない。

今までの評価でよく新ストーリーでやる気になったね???

どうせクソみたいな改変加えて、今の若い子たちを洗脳するんだろ。はぁぁぁクソ。

 

 

そして、声優さんが数名亡くなられているので新キャストになるわけです。

90%くらいの確立でtriの方々が続投でしょうね。

個人的には、タケル、ヤマト、丈、光子郎は許容範囲。

成長したらこうなるかなぁ、とか合ってるなぁって思ったのでまあ、いい。

問題は女性陣と太一。

ミミとヒカリは10000歩くらい譲りまくっていいとして、

太一と空はほんとに受け付けない。

 

空は昔が大人っぽい、可愛い中にも色気がある愛情の紋章にふさわしい、でもちゃんと女の子らしくて・・・っていうところがよかったのに

ただの女子高生になってていやだ。三森〇ずこに演技指示出したの誰だよ。

この人もうちょっとちゃんとした女の子できるじゃろ!!!

 

太一に関しては論外。合ってない。

花江夏樹は別に悪くない。ただただ、この人と太一が合わない。

藤田淑子さんが素晴らしすぎたのもあるけど、選ぶにしても彼じゃないと思う。

花江さんがやると割と繊細というか、落ち着いたイメージになるんだよな。

太一にそういうのは求め取らんのや。

パッと見たときに少年漫画の主人公のような真っ直ぐさがあるけど、

よ~~~く見てると繊細さがチラ見えするみたいな、そんな絶妙なところを求め取るんや!わたしは!!!(めんどくさい)

花江君がやるともうどっからどう見ても繊細なんですよ!!!(圧倒的主観)

 

triの絵柄だからなんとか花江くん太一も見れたけど。

元の絵柄の太一から花江くんの声聞こえてきたら発狂してしまう。

 

 

というか、デジモンシリーズはそろそろ初代様に頼ってねーで新しく作れよ!!!

遊戯王とか見て見ろよ!!!

評価の方は置いといて(←)、ちゃんと新作作ってるだろ!!!

1回はいいにしてもこんだけ繰り返すってことは

「自分たちは過去の方々の功績をお借りできないとなにもできませーん!」

って言ってるようなもんだからな!?!?!?

あまったれんなよ!!!!!!!!

 

 

 

というわけで、新作デジモンは宗教上の理由で見ない事にしました。

Twitterで初めてミュート機能使いました。

上記の話あまりにも友達にし過ぎて怖がられてるんすよ←

もう己の口からはこの話をしたくないのでここで吐き出してます。

好きな方には申し訳ないが、わたしはもう

新たに出てくるデジモンコンテンツを愛せそうにない。

懐古厨と言われようが、昔の作品たちだけ見てます。(昔のはちゃんと好きです。)